咲いてビックリしたなあもぅ!赤じゃなくて白〜!?2010/05/12

先日もUPした、去年買った盆栽。
”蕾が膨らんできました、『紅紫檀』の”と書いたけど。。。
えええー!
咲いたら白い花。『白紫檀』だよ。


いや、実は。。。
買った時確かに『白紫檀』という札が鉢にさしてあったんだけど、
たくさんの赤い実がついていたので、一緒にいた友人と「きっと間違えて札つけちゃったんじゃない?これ。」と、勝手に思い込んでいたのでした。

なんちゅう強引な我田引水の私たち(笑)。

なにはともあれ、ほっといたのに咲いてくれてよかった!
赤い実もたくさんつけてね。





コメント

_ ゆうち ― 2010/05/13 06:08

咲いたんだね♡
『紅紫檀』じゃなくて『白紫檀』
お店の人の間違えではなく
わしらの勝手な憶測だったんだ〜〜。
今度お花見に行くよ!

_ gemi>ゆうち* ― 2010/05/13 22:46

そーなのよー!
私たち、妄想が暴走するタイプだからねぇ。。。ホホホ。

ジャスミンも咲き出して、良い香りがただよってるよん。

_ みっちゃん ― 2010/05/13 23:31

ちょっとちょっと!!
買った時確かに『白紫檀』という札が鉢にさしてあったんだけどって
あーたたち、そりゃ『白紫檀』でしょ~!
だって実が赤だったから~って
白い実ってなかなかないし~

_ gemi>みっちゃん* ― 2010/05/14 17:19

はははは。怒られちゃった(^^;)!
目の前のモノに惑わされやすい性格なの〜。
っていうことでもないかしら〜〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gurunpa-biyori.asablo.jp/blog/2010/05/12/5083180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。