アンティーク着物の『MARO』@柴又2012/12/09

近所の寂れた商店街(といえるかどうか。。。)に突如 としてオサレな
アンティーク着物やさんが出現!



よく自転車で通る道なので、買いもしないのに立ち寄ってはおしゃべりして
着物の世界に浸ってます。。。



ほわんとした中にも芯の強そうな可愛らしいオーナーさん。
お客様に的確なアドバイス。




明治・大正・昭和・現代のキモノ、銘仙・大島紬まであります。



帯の種類もたくさん。
いくら見ていても飽きないなぁ。。。。


       変わったところでは、タイシルクの帯もある。



古典的な「着物」もいいけど、洋服感覚で着る「キモノ」も魅力的ですな。




木更津三井アウトレット。2012/09/16

姉夫婦と一緒に 、この春新しくオープンした木更津三井アウトレットへ。

東京駅から直通の高速バスに乗車。
(本数少ないけど、品川からもでてます)



お台場、羽田空港の横を通って
東京ベイアクアライン!東京湾横断〜。
途中まで海底トンネルで、その先は橋になる。



橋渡ったら、すぐにアウトレット着。
周りは畑ばかりなり。


平日だし 季節外れのせいか、とても空いていたのでゆっくりお買い物できた。



      松戸有名でらしい「富田製麺」。
      久しぶりのラーメン。太麺で美味しかった〜。



      戦利品。
      半額以下がほとんど。


バス代は¥1200×2。
予約無しで平日4往復、土日はもっとある。


たっぷり1日楽しめました!



夏は、籠バッグ。2012/07/07

BSプレミアムの番組で特集してたので、興味をもった『籠バッグ』。

先日、浅草橋のアジア雑貨店で発見!
軽くて持ちやすく、お手軽なお値段(¥2500ぐらい)。




ゆうちがバードコール作ったというのを見て、
ふと20年前ぐらいにアクセサリーとして買ったバードコールの事を
思い出し、探し出して付けてみた。
カビてなくてヨカッタ。。。。


     金属部分回すとホントに小鳥の鳴き声みたいな音がするよ。


多少雨にぬれても、表面で弾いてくれて中は湿らないスグレモノ。です。