花瓶。2013/10/14

一昨年、友人で京都在住の陶芸家さんの窯で焼いていただいた
花瓶(花器?)に花を生けてみた。




歪みは気になるけど、やはり自分が作った世界に唯一のモノ。。。と
考えると「かわいいヤツよのう〜」っていう気にもなってくるもんだね。



手前のオレンジ色のは菊。
もっさりしてるのは上野の"青山フラワーマーケット"で売っていた花。
家の近所に、こういうちょっとオサレな花を売っている花屋が ない地域性が
がっかりだわ〜。。。




暑中お見舞い@ART AQUARIUM2013/08/06

COREDO室町で開催中の『ART AQUARIUM 2013』。

金魚をフューチャーしたアートワーク。






人の手によって品種改良されてきた様々な種類の金魚たち。




ちょっとフリークス的なものもあり。。。。

若い女子が写真とりながら「寿司!寿司!」と言っていた。



             一生下を見る事はないのか。。。?












      
           
                やはり基本的な金魚が涼しげでいいね。





NARA YOSHITOMO@横浜美術館2012/09/02

いつもの高校時代女子会で、ちょうど観たい作家展をやっていた
横浜 「みなとみらい」にある横浜美術館へ。


      
     初めて訪れたみなとみらい地域は、港と未来があった。






      1989年開館の横浜美術館。






         ホールでは巨大なオブジェがおで迎え。



      横から見ると鼻がカワイイ。


鋳金の立体作品を含む近作を集めた展示で、見応えがあった。



      美術館所蔵の常設展は、なんと写真オッケー!




奈良美智の作品もあったので撮りまくる。。。










よしもとばななの本『アルゼンチンババァ』の表紙の原画。





       彼が描いた男の子の絵、初めて観た。








世代や音楽の趣味が似ている奈良美智氏の作品は、
いつも創作意欲をかきたててくれる。