The magic of MALAYSIA #12009/12/10

マレーシアの魅力といえば、食べ物!
なかでもチキンライスはナンバーワンかなー。
                <クアラルンプール空港内のイートイン>

骨付きの半身ぐらいの鶏肉、ショウガや香辛料で下味をつけてが蒸されたもの(?)を、スイートチリソースやネギ塩ダレでいただく。
ご飯はチキンのだし汁で炊いてある。必ずチキンスープも付いてくる。

麺関係も充実。
左は、お米の平べったい麺/チキンと青菜など/ブラウンソース(色は濃いけどぜんぜんしょっぱくない)だっけ?
右は、太めの中華麺とビーフンをミックス/チキンともやしなど/塩味
いろんな種類の麺がメニューに書いてあって、自分で麺を選べる。


左はなんだったけ。。。甘辛味のシーフードだったかなあ。
右は空芯菜のニンニク炒めだったと思う。

白身の魚(名前わすれた)の蒸し物(ショウガ/ニンニク)
          以上3品<レダン島に唯一の食堂にて/安いのに旨い>
なぜかほとんどの店が食器がカラフルなプラスチック。
初めて行った時はすごーくびっくりした。

補足はたみたみ博士にお願いしよう!よろしく〜。

おまけ
マレーシアの愉快な海の仲間たち。
か、カブトガニ食べていいのかーー!?(実際水槽にいたよ)