隅田川。桜。団子。2010/04/04

金曜日、蔵前に在住の友人と毎年恒例となりつつある隅田川沿いの花見&言問団子を食べに浅草へ。



『ソメイヨシノ』は種で増えるのではなく、人の手による接ぎ木で増やすものなんだって。

いつもは行列しているお団子やさんも、季節外れの寒さで空いていた。


     食べ物で遊んじゃいけません!

霧にかすむスカイツリー。バベルの塔みたい。

良い意味でも悪い意味でも、東京ぐらい貪欲でヤケクソ的な都市ってないね。

京都と東京の成り立ちの違いを感じる今日このごろ。。。。


コメント

_ たみたみ博士 ― 2010/04/10 21:48

桜、団子、塔 塔だけ墨田区にマッチしませんな。Roxの轍を踏まないことを祈る。

_ gemi>たみたみ博士* ― 2010/04/11 11:04

スカイツリーの下には、美術館やコンサートホール、ショッピングモールのようなものもできるらしいよ。文化的施設が近く(押上だもん)にできるのはいいことだよね。ま、規模にもよるけど。。。。
東急ハンズとかできないかなあー。

_ たみたみ博士 ― 2010/04/11 21:44

そうか、むかし、仁丹塔があったのだった!その前は’12階’凌雲閣があったってことは、塔は浅草にとって馴染み深いんだな。家から近いことだし期待しよう!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gurunpa-biyori.asablo.jp/blog/2010/04/04/4994559/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。