サイゼリア。『めくらやなぎと踊る女』。2010/04/23

パーマ屋さん、いや、ヘアサロンの割引券をもらったので隣町まで。

平日昼間のサイゼリアは、おばさんのグループで混んでいた。。。
ミラノ風ドリア、美味しくなかったよ。メニュー選び失敗。安いとはいえ、悔しい!


前から買おうと探していた本、思いがけず本屋で見つけ購入。






何年か前に出版された逆輸入の短編集第一弾『像の消滅』。
(姉のマレーシア人のダンナさんも村上春樹好きなので、英語版を誕生日にプレゼントしたら、とても喜んでくれた。)

村上春樹の短編は何回読んでも、初めて読んだような気になる。
内容もちゃんと憶えているはずなんだけど、なにかしら小さな発見がある。
そして、題名の付け方も秀逸。

彼については、また別の機会に書きます。
今、『1Q84 BOOK3』読んでる最中だし。