アカサカサカス近辺、ピリ辛の夜。2011/07/03

いつもの『3匹のうさぎの会』、今回は@赤坂。


洋菓子店の老舗『しろたえ』。

レアチーズケーキが有名だけど。。。。
ちっちゃいのでスフレを選ぶ。

素朴すぎる味わい。。。シュークリームも追加(単価安いから)したけど、
バニラビーンズ入ってなくて、がっかり、の味でした。



歩いていたら、なに!?巨大なインコ!!
アカサカサカスの一部でした。



Mrs.Mがクーポンサイトで見つけてくれたお店『ロンタン』へ。
赤坂の駅から徒歩12分ぐらい、繁華街のはずれにあるので少し解りづらい場所にある、四川料理の店。

料理6品/3時間飲み放題で¥1700。

      前菜からすでにピリ辛。
      砂肝の冷菜、美味しい!
      この3品ですでに¥1700超えてるよ。


豚肉と貝柱のシュウマイ

            イカのすり身の春巻き風揚げ物。
    
鶏肉の揚げ炒め。ピーナツと巨大な唐辛子も。。。


            海鮮チャーハン


      杏仁豆腐

お店も綺麗だし、味も本格的で美味しかった!
今迄行ったクーポンのお店で一番。
Mrs.Mに感謝♪



コメント

_ まきお ― 2011/07/03 21:17

いいのう、そのお店。
砂肝、うまそ〜〜う。
今度、どこだか教えてねん。

_ gemi>まきお* ― 2011/07/04 22:12

砂肝、柔らかくてホントに美味しかったよ!
どうやったら柔らかく出来るのか検索してみたりして。
ガンガン叩くとか、60度ぐらいで気長に茹でるといいみたいだけど。。。

_ たみたみ博士 ― 2011/08/04 18:53

砂肝か。重曹を振って30分かはたまた、ハモの骨きりみたくするのかねぇ。酢につける?実験、実験。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gurunpa-biyori.asablo.jp/blog/2011/07/03/5940123/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。