穂高(安曇野)で迎えた新年。2011/01/03

明けましておめでとうございます!


叔母さんが作ってくれた心尽くしのおせち料理。


盛り付けはいとこの子供達がお手伝い。




さて、去年『ホイップル』の成功で気を良くした今年の私のプレゼントは
やや柳の下のどじょう的な。。。。
『デコレーション万華鏡ロールケーキ』!

筒のなかに反射板とビーズなどをセットしたら、紙粘土で飾り付け〜♪
紙粘土に好きな色の絵の具を練り込んで、お花やフルーツの型で抜く。

三人三様で個性の出た作品が完成!
こちらは覗く方。

           ビーズなどを入れた方は光が入るようにデコらない。


      うわぁ〜!キレイ!
    ふふふ。Hちゃん・Aちゃん・Nちゃん、いい笑顔です!!
      

そしてお正月といえば、ボードゲーム!


      おや。。?その青いセーターにメガネの少年と
      青と白で手がグー・二頭身の姿は。。。。?


        ドラちゃんの日本旅行ゲーム!
     S氏(おとうさん)とAちゃんが紹介してくれました!


・・・・・賑やかなお正月です。