穂高(安曇野)で迎えた新年。2011/01/03

明けましておめでとうございます!


叔母さんが作ってくれた心尽くしのおせち料理。


盛り付けはいとこの子供達がお手伝い。




さて、去年『ホイップル』の成功で気を良くした今年の私のプレゼントは
やや柳の下のどじょう的な。。。。
『デコレーション万華鏡ロールケーキ』!

筒のなかに反射板とビーズなどをセットしたら、紙粘土で飾り付け〜♪
紙粘土に好きな色の絵の具を練り込んで、お花やフルーツの型で抜く。

三人三様で個性の出た作品が完成!
こちらは覗く方。

           ビーズなどを入れた方は光が入るようにデコらない。


      うわぁ〜!キレイ!
    ふふふ。Hちゃん・Aちゃん・Nちゃん、いい笑顔です!!
      

そしてお正月といえば、ボードゲーム!


      おや。。?その青いセーターにメガネの少年と
      青と白で手がグー・二頭身の姿は。。。。?


        ドラちゃんの日本旅行ゲーム!
     S氏(おとうさん)とAちゃんが紹介してくれました!


・・・・・賑やかなお正月です。


コメント

_ ゆうち ― 2011/01/03 22:18

あけましておめでとう!
いつも情緒のあるお正月でうらやましい!
そしてそして万華鏡〜とってもきれいに出来たね。

_ gemi>ゆうち* ― 2011/01/03 23:35

今年もよろしくねー!!
毎年、私のお正月は『昭和』な雰囲気満載です。
そして、ゆうちと思案の末(笑)買った万華鏡キットは大成功だったよん!
みんな飾り付けの仕方が違って楽しかった。
スポンジ部分は、「抹茶」「バニラ」「ココア」だそうです(^^)

_ たみたみ博士 ― 2011/01/03 23:38

あ~っ!!!!伊達巻!しかも厚切り!伊達巻は羊羹と同じく厚切りじゃないといかんよ!そしてなんで~?焼酎「宮」印!う~ん、尾藤君通だな?

_ gemi>たみたみ博士* ― 2011/01/04 23:01

キミ、伊達巻き好きだもんね!
こっちゃんの旦那さんは毎年いろんな種類のお酒を持参してるよ〜。

_ michiko ― 2011/01/05 01:51

あけましておめでと~
子供がいるお正月っていいよね!
みんな可愛い!
楽しいお正月が伝わってくるよ♪

_ gemi>michiko* ― 2011/01/05 22:07

今年もよろしゅう〜!
女の子3人ともすごく良い子。
毎年会うのが楽しみなんだよん。

_ manicure ― 2017/05/04 12:06

We're a group of volunteers and opening a new scheme in our community.
Your site provided us with valuable info to work on. You have done an impressive job
and our entire community will be thankful to you.

_ chocolate ― 2018/05/04 22:27

Hi there colleagues, its enormous piece of writing about tutoringand entirely
explained, keep it up all the time.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gurunpa-biyori.asablo.jp/blog/2011/01/03/5620885/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。