10/10 薬師温泉・かやぶきの郷2010/10/23

海が続いたので、今度は山。
偶然雑誌で見つけた、群馬県にある『かやぶきの郷』へ車で日帰り温泉の旅。

ここへ行く数日前のTV番組「秘湯ベスト20」で一位に選ばれていたので
前を走る車が全部ここに向かっているのでは!と思っていたけどそんな急に
思い立つ人がいるわけでもなく、混み合ってはいませんでした(^^)

各地より由緒あるかやぶき民家を移築した、古民家テーマパーク@里山
といったところか。

日帰り入浴パック¥1,200。
温泉は自噴天然温泉。露天「滝見の湯」など3種類の♨が楽しめます。
川沿いで眺めも良く、いいお湯でしたよ!
ただ、3回も出たり入ったりで暑かった〜。






宿泊もできます。



時代物の展示室もあり。
      蔵の扉の鍵穴には猫の意匠。ねずみ除けですな。



            おやじ犬と命名。。。


車旅の醍醐味、「道の駅」にも寄って秋の味覚を購入。


   新米〜!! 5kg/¥2,500。
   小池とみ江さん、もっちり・つやつやですごく美味しかったです!!


      新鮮たまご〜!!

炊きたての新米で、卵かけご飯。。。うま〜〜かった!



コメント

_ michiko ― 2010/10/23 22:34

わ~!宿泊したかったでしょう!
ほっとできる場所だね~!

_ gemi>みっちゃん* ― 2010/10/24 21:55

そうなのよ〜。泊まってみたかったよ。
周りにはなーんにも無いけどね!

その日は結婚式も行われてて、新郎が外国人だったよ。
日本的な里山はめずらしいんだろうね!

_ たみたみ博士 ― 2010/10/30 23:40

う~ん、お部屋がどうなのかな?確か安くは、なかったような…。それに、あのそばつゆ…泊まるには勇気がいるぞ!

_ gemi>たみたみ博士* ― 2010/10/31 22:21

うーん、まずかったね〜そばつゆ。。。。
出汁の味まったくせず、醤油の味。
にんべんのつゆのほうが旨いよね。とほほほ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gurunpa-biyori.asablo.jp/blog/2010/10/23/5434181/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。