10/2・3 千葉県 旭『かんぽの宿』2010/10/22

久しぶりに、千葉/飯岡町に住む伯母を姉と従妹と訪ねました。
東京駅から高速バスで2時間ぐらいで到着。

宿泊は『かんぽの宿』。日本郵政株式会社が運営するホテル。

全室、九十九里海岸ビュー。

       
            来年はコテージに宿泊しよう!


海岸にはサーファーもかなりいた。




ご飯も、地魚/地野菜で丁寧につくられていた。







ビュッフェ形式の朝食には、朝からマグロを解体(!)したお刺身とか、メザシをその場で網で焼いていたり。。。日本人でよかった。。的なラインナップ。
新鮮なマグロってこんなに美味しいものだったとは!!


久しぶりに訪れたウチのお祖父ちゃんが生まれたところは、海と畑ばかりで「地の果て」のイメージであったよ。。。
どーして千葉の海は湘南の海のようにオシャレになれないんだろうかしら?
でも、美味しいものがあるからいいか!