MALAYSIA 2013 4/28(3日目)2013/05/15



            クアラルンプール駅

鉄道局


その近くにあるHOTEL MAJESTIC。
1930年代に建てられた旧館と新館。2012年にリニューアルオープン。
 
      新館。


      旧館の玄関。


姉の友人から、ここのアフタヌーンティーが美味しいとの情報があり、
行ってみた。


ティールームはコロニアル風の趣きたっぷりの旧館にある。






      運ばれてきたプレートからすでにシャレオツ!!

スコーンもぽそぽそじゃない本格派。サンドウィッチ系もちゃんとしてる。
全てにおいて、ハズレな〜し。




ホットミールは 蟹クリームコロッケ・カレーパイ(サモサ風)・海老みたいなの。
銅製のプレートの下が熱々で、冷めないように工夫されている。


      ティーセットは日本のノリタケ。藍色が効いてます。
      紅茶は勿論、BOH TEAね。



       ピアノマンがおじいちゃんってのがまた和むわ〜。



マレーシアは昔、英国の統治下だったこともあり、
どのホテルでもアフタヌーンティーがあるけど、ここはかなりクオリティ高いんじゃないかな。
従業員もきちっと教育されてたし。(←これって大事)




コメント

_ ゆうち ― 2013/05/21 14:55

そうよね〜教育は大事よね。
gemikoからの多々のマレーシア事情を聞いてると
たまには教育もお願いしたくなるよね(笑)

_ gemi> ゆうち* ― 2013/05/21 21:42

そうなんだよね。
海外の人々と接すると、日本人の良いところがわかるし、逆に悪いところも
明確になってくるわねー。

_ manicure ― 2017/05/04 16:06

Wonderful beat ! I wish to apprentice at the same time as you amend your site, how can i subscribe
for a weblog web site? The account helped me a acceptable deal.
I were a little bit acquainted of this your broadcast offered bright transparent concept

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gurunpa-biyori.asablo.jp/blog/2013/05/15/6811960/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。