MALAYSIA2013 4/27(2日目)2013/05/10

姉の旦那ラティフさんのお姉さんの家に日帰り旅行。

元シェフだったお姉さんは料理の達人。 

何時間も煮込んだ牛骨スープを作ってくれていた。
      ものすごい迫力!


見た目はグロいけど、お肉ホロホロでコラーゲンたーっぷりのやさしいお味。




地鶏の骨付き唐揚げや海老チソース風、もやしと青菜のココナツ和え(胡麻和えみたいなもの)などなど。。。。

もやしは、日本のものより水っぽくなくて美味しい。


      湯葉と豆腐のココナツミルク煮。
      蒸したご飯の塊みたいなものと一緒に食べる。




      二種類のマンゴー!とパイナップル。
      

食卓には常に食べ物が用意されていて、入れ替わり立ち替わり人がやってきては食べ、そしてお昼寝。
暑い国の休日ではそれが基本?



辛い調味料をつけなければ、どれも口に合うものばかり。
レトルトにして日本に持って帰りたかった。。。