マレーシア2012/MAY<10>@PENANG2012/06/02

『チェンドル』。
マレーシアの代表的なスイーツのひとつ。
去年マラッカで食べてからすっかりハマってしまったわたくし。


ペナンにも行列のできるチェンドル屋台があると(ホテルスタッフのファイザル君に)きいて、行ってみた。

      ここのチェンドル(緑色のもの)は長いタイプ。
      緑豆が原料。そのもの自体に味はあまり無い。
    かき氷/グラムラカ(グラマラッカ)/豆/ココナツミルク

見た目はナンですが、旨いんだな〜。


    次から次へとお客さんが来るので、チャッチャと流れ作業。



      バイクのおっさん、ドライブスルーだよ。。。。



      こちらが去年マラッカで食べたチェンドル。
      氷細かめ、グラムラカたっぷり!



土地や店によって特徴があって、食べ比べが楽しい。。。。