我が輩は。。。2011/03/08

いつでもどこでも猫を見かけるとシャッター押してしまう。


      @香港


@マレーシア/ランカウイ島


            @マレーシア/レダン島


      @マレーシア 姉の友人の飼い猫、サムサムちゃん!
      まろ眉。。。。



@奈良/新薬師寺



           @奈良/海龍王寺(名前は「みーちゃん」by住職)


@柴又(いきなりローカル。。。)


      @立石
      人間顔。。。

ロンドン、ハワイ、オーストラリア、サンフランシスコ、イタリア、
ギリシア。。。
世界中の路地に猫は潜んでいた。

自由気ままで進化しない(初めから完成された)動物。
猫が日向ぼっこしてる姿は平和の象徴だね。




塩スープ鍋。2011/03/10

ミツカンの『塩スープ鍋』の素(←うろ覚え)ストレートタイプ。

もやし/海老/ほたて/豚肉(豚しゃぶ用)などを入れる。



要するに、チャンポンみたいな味。


これらの薬味で飽きがこない味に!
桃ラー、ネギ、ショウガすりおろしたもの。


シメは生ラーメン(太めの麺)茹でたものと、卵を投入。


麺もっちりの秘訣は、茹でたら一度ザッっと冷水で洗っちゃう。
鍋ラーメン?ラーメン鍋?
自宅で熱々のラーメン食べるには、この方法がいいかも!


カップ焼そば JANJAN2011/03/14

大地震から4日目、各スーパーやコンビニでは停電時に備えようと
カップ麺/パン/レトルト系の棚はすっからかん!
こういう時の集団心理は怖いものがあるね。。。。
毎朝食べてるバナナも一本もなかったよ。

で、何日か前に買ったカップ焼そば、ジャンジャン。


ポイントは『ソース練り込み麺』。
具は(たぶん)フリーズドライのキャベツ。


うん、いままで食べたカップ焼そばの中で一番おいしい!
っていうかクセがなく、量もおやつ感覚でちょうどよい感じ。

いつかまた店頭に並ぶことがあったらリピートしようっと。