MALAYSIA2013@K.L.(6日目)2013/06/06

お昼頃とレンガヌを出発、夕方クアラルンプールの家に到着。


カップ麺などで軽く腹ごしらえ。

      麺とスープだけ(!)のあっさり系。


その後、姉と新しくできたスパ&マッサージ『アマリリス』に行って旅の疲れを癒す。スチームバス・オイルマッサージ&スクラブ100分でRM188(約¥6,000)。


夜ご飯は、ラティフさんお気に入りのお店で。




      魚の丸揚げ、迫力あり。
      牛肉の炒め物・野菜炒め・野菜スープ・青菜炒め
      そして飲み物で3人分RM60(約¥2,000)なり。
      ラティフさんの奢り!






MALAYSIA2013@トレンガヌ(5日目)−32013/06/02

帰る途中で一休み。


看板に書いてある
ココナツジュース・チェンドル・揚げバナナ・魚のすり身揚げ
だけがメニューのお店。


こちらもかなりオープンエアー。^^。

            ご夫婦で営業のお店です。



そのへんにたくさん成ってるヤシの実。


            おじさんがカットしてくれる。
            ナイスなカメラ目線!            



透明な液体。甘くはなくてポカリっぽいかんじ。



   飲み終わると、割ってくれた中身のプルプル部分をスプーンで食べる。



揚げバナナ。一個でじゅうぶん。


    ケロポ(魚のすり身)の素揚げ。チリソースつけてさらに美味。


自分の家の庭先で営業してんのかなあ。。。ってかんじの店で
放牧ヤギを見ながら生ココナツジュースをすするという長閑な環境。
時間の流れも東京とは違う ね。



MALAYSIA2013@トレンガヌ(5日目)−22013/06/02

放牧されてるヤギちゃんを気にしつつ、
ホテルから歩くこと30分(しかも炎天下)、町の食堂を発見。




すべての席がオープンテラス。

            お弁当にも対応。

とにかく「丸ごと」が基本。




            イカの丸ごと煮。野菜炒め酸味スープ。


魚のピリ辛煮。

どれも白いご飯に合う!


      食堂には猫ちゃんもセットでついてくる。。。?
      食べ物に困らなくて幸せだにゃーぅ。