女子忘年会@銀座<1>2012/12/17

前から気になっていた、クレープ/ガレット専門店『ラ・カゼット・ドゥ・ブルターニュ』。
泰明小学校の近くにあるこじんまりとしたセンスのいいお店。





種類が多くてさんざん迷う。。。

      クレープシュゼット(コアントロー)



リンゴ・キャラメルソース



             チョコレートアイス・イチジク・バルサミコ酢


甘過ぎず、どれも合格点〜!






次回はしょっぱい系の具のガレット食べてみよう。。。。



アンティーク着物の『MARO』@柴又2012/12/09

近所の寂れた商店街(といえるかどうか。。。)に突如 としてオサレな
アンティーク着物やさんが出現!



よく自転車で通る道なので、買いもしないのに立ち寄ってはおしゃべりして
着物の世界に浸ってます。。。



ほわんとした中にも芯の強そうな可愛らしいオーナーさん。
お客様に的確なアドバイス。




明治・大正・昭和・現代のキモノ、銘仙・大島紬まであります。



帯の種類もたくさん。
いくら見ていても飽きないなぁ。。。。


       変わったところでは、タイシルクの帯もある。



古典的な「着物」もいいけど、洋服感覚で着る「キモノ」も魅力的ですな。




不忍池の生き物。2012/08/17

鴨ちゃんたちも、あまりの暑さに葉陰でお休み中。












      保護色でわかりづらいけど、亀くんも甲羅干し。




      もうトンボも飛んでました。