MALAYSIA 2011 5/7<2> Surprise!!2011/06/17

さて。。。
二人の写真を撮ってもらったりしていると、フロアマネージャー的な人がやってきて「『母の日ケーキデコレーションコンテスト』にエントリーしませんか?(してください。。!)」と。
出場は無料。
そんな〜急に言われても〜デコレーションケーキ作った事ないし〜。。。


各席をまわって出場の依頼をしてまわっているみたい。
一人だけでいいって言ったら「お二人エントリーしますね!」半ば強制的。

と、当日直前に人集め!?日本だったら事前にアナウンスして申し込み期間をもうけたりするよね。。。。

      
      母の日は世界共通だったのか。



      二の腕鍛えなきゃ。。。。

競技は二回に分けて行われ、一回目に私。姉は二回目。(けっこう人数集まったんだ)

      材料はこんなかんじで、制限時間は20分!




   絞り出しの先は紙で、バタークリームがでろでろでしたよぅ。
    側面はお花をイメージしてみました。。が。。。うう。。



      真剣に審査ししてる。


二回目までの間に30分ほど時間があったので、姉と私で戦略を練る。

   二つにスライスして♥型に切ってその上からデコレーション。
      私も”ささやき女将”のように指示をだす。

      出来上がり!
      ♥に見える?


      全部で24人。出揃いました。

      わたくし。5番。

      姉。17番。


  審査委員、話し合っております。主導権を握っているのはパティシェ
  でしょうな。


結果は。。。。姉が3位入賞〜!!作戦会議したかいがあったね!
賞品は、ホテルのタオルとかクッキーとかミロ(笑)とか。



そして、自分たちのデコレーションしたケーキをお持ち帰り。
一つはコンドミニアムのご近所さん達に振るまった。
バタークリームの匂いでぐっときていたので、食べずに帰って来たけど
チョコのスポンジもクリームも美味しかったらしい。

それにしても、帰国する日にこんなサプライズな出来事が待っていようとは!
マレーシア、どこまでもなにが起こるか予想できないところであった。