谷根千散策。<1>2012/02/12

谷中銀座すぐ近くに在住の友人papaの案内で、まきちゃんとともに散策。

富士見坂からは、うっすらと。。。ホントにうっすらと富士山が見えました。
写真には写らないね。



『イナムラショウゾウ』のチョコ専門店『ショコラティエ・イナムラショウゾウ』でチョコを買う(自分用だよぅーT T)。
      こちらはカフェも併設。


    抹茶とホワイトチョコのガナッシュをコーティングしたもの
    ショウガとミルクチョコ(夕焼けだんだんをイメージ)
    カカオ55%ビターチョコ


縦横無尽に細い道があって、それぞれ商店街/飲み屋などが並ぶ。




お昼ご飯は、papaご推薦のお店のひとつ、『一寸亭(ちょっとてい)』で。
変わった屋号の名前の由来を訊くのを忘れたけれど、一寸(ちょっと)道を入った所にあるからかしら。。。?



チキンライス、カツカレーなどもある王道の町の中華屋さん。
モヤシソバが有名なお店なので、他のメニューに心揺らぐのをおさえつつ、
3人ともモヤシソバ注文!



      ちょうどよいトロミの餡がかかっていて。。。。


      麺も太めでシャキシャキのモヤシとバランス良し。


体も暖まり、さらに散策開始!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gurunpa-biyori.asablo.jp/blog/2012/02/12/6332401/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。