かなり久しぶりの、姉妹で過ごす新年。2014/01/06

12月から一ヶ月、姉妹で過ごす年末年始は
食べっぱなしだったので体重増の年明け。。。。。









アメ横の「磯丸水産」で従妹と友人も加わって昼間からイカを焼く。
浜焼きの種類が豊富でとってもリーズナブル!!








姉夫婦がやってきたので。2013/12/05

まったく更新する時間なし。。。


お土産もらい、




御殿場に一泊二日。

      ホテルからくっきり見えた富士山!
      お風呂屋さんのペンキ画のよう。。。

昨日姉の旦那さんはマレーシアへ帰国し、
ただ今、姉妹そろって胃腸炎風邪ひくも。。。回復中。



牡蠣ご飯。2013/11/06

最近、缶詰が進化していると思ってたら、こんなの発見。

『牡蠣の炊き込みご飯の素』。
添加物無しというのも缶詰ゆえか。



      お値段は、350円ぐらい。
      小粒の牡蠣5個と人参がお出汁とともに入ってます。
      2合のお米と一緒に炊くだけ。




       刻み生姜のせて出来上がりぃ。

自然なお味で美味しゅうございました。
やや、でもきっと土鍋で炊いた本物にはかないませんな。。。。