ポンデリングさくらんぼ。2013/03/20

ミスドの「ポンリングさくらんぼ」。
春の陽気につられて買ってみました!



       さくらんぼのジャムが挟んであります。


期待してなかっただけに?美味しかった〜。





コメダ珈琲店2013/03/24

独自の喫茶文化をもつ名古屋のチェーン店『コメダ珈琲』 @水元。




    ファミレスみたいに駐車場があって、店内もゆったりと広い。



ジュース類が充実。そして変わった入れ物。。。 持ち帰ることができるのかと思ったけど、そういうシステムではなかった。




   ブレンドは濃いめ。フレッシュを入れても風味がちゃんと残るかんじ。




巨大なハンバーガー。
手作り感満点で美味!


バンズがふわふわで日本人好み。


            エビカツサンド!!
            揚げたてでぷりっぷり〜!
            タルタルソース&キャベツで完璧。



そして。。。


看板商品「シロノワール」!
     暖かいデニッシュにソフトクリーム、メープルシロップ〜。


ホットケーキより断然旨し!!

そしてカロリーも高し!だろうな〜。
家のすぐ近くじゃなくてよかった。。。通っちゃう 危険アリだもの。





トラピストガレット。2013/03/28


ゆうちが買ってきてくれた「ラピストガレット」。






バター・小麦粉・卵・砂糖のみでつくられた素朴な味わい。。。
昔食べた「玉子パン」を柔らかくしてもっと美味しくした感じで
一口ごとに懐かしさが込み上げるよ。