ラーメン『中本』@有楽町ビル地下1階。2012/04/13

もう何年も前に食べた事があって、ふと思い出し有楽町ビルまで行ってみたら
まだありました!

オシャレな街になりつつある有楽町〜丸の内にあって、ずっとそのスタイルを保っているのはサラリーマンのおじさん達の昼ごはんに欠かせない昔ながらのラーメンの味にあるのか。。。








      こういう店では、絶対醤油よね。


      
   チャーシュウは脂身の少ないもも肉。厚みがあるのが2枚も。。。
   シナチクもたっぷり。麺はかなり太麺。
   スープはすっきり濃い口醤油。
   銀座近辺の老舗ラーメン屋はこのスタイルが多い。




おじさん二人できりもり。
なんとなく似てたので「もしかしてご兄弟ですか?」と訊いたら「はいそうです。。」とな!

たぶん、中本さん。。。だよね。。。