cosmetics *クレンジング*2010/09/07

お肌をいかに良い状態、いや、それ以上の状態に保つか。。。。
飽くなき探求は(たぶん)一生続く。
この間、SKⅡの美容液のサンプルでぶつぶつが出たのはショックだったわ〜。

で、
最近のヒットは、『POND'S クリームクレンジング(クリアフェイス)』。

かなり前からあるよね、ポンズ。なにを今さらってかんじだが。
あるサイトで、UKのミュージシャン、カイリー・ミノーグ姉御の美肌の秘密はこれを愛用している云々。。。。というのを見たのがきっかけ。

検討した結果、白い瓶ではなくクリーム色の瓶(新シリーズ)にしてみた。
クリームというテクスチャーに抵抗はあったけど、使ってみたらお肌もちもち
になってきた気がする。摩擦が少ない所為かな。

★アイメイクはポンズだとあまり落ちないので、ずっと使用しているカネボウ
 /フレッシェルのオイルクレンジングで。

★洗顔は、もう十数年来使用中の『美人ぬか/純米洗顔』。
 他のも使ってみたけど、結局コレに戻る。
 泡がとてもきめ細かく、さっぱりすっきりした洗い上がり。
 最近置いてある店舗がなくなってきて(洗顔料以外はシリーズで置いてある
 のに)困ってたら、偶然アメ横の地味〜なドラッグストアで発見!
 しかもディスカウント値段!2本買い溜め。


お肌のお手入れはクレンジングが重要らしいですな。