水元公園散策。2010/06/25

友人ゆうち&マルちゃん(愛犬)と車で水元公園へピクニック♪

『はなしょうぶ』は満開を過ぎ、

     紫陽花はまだ綺麗に咲いていた。


池には睡蓮が。


     水辺に『こしらさぎ』。


林を抜けると、お弁当を食べるのにちょうど良いテーブル/ベンチがいくつもある広場がある。木陰なので涼しい。

お弁当。
雑穀米を混ぜて炊いて作ったおむすび(梅干し入りとじゃこ混ぜたの)など。
おむすびにすると何故かいっぱい食べられちゃう。1人1合とか。


      マルちゃんはドッグフード。


鳥達の楽園。ジャングルのような鳴き声も聴こえる。


           『あおさぎ』??



  
     これは『カワウ』のようです。



向こうから「大草原の小さな家」のローラが駆けてきそう。。。。広い。。。



     今日のマルちゃんベストショット!


埼玉寄りとはいえ、東京とは思えない広大な土地を有する水元公園。
マイナスイオンを浴びにまた行こう!ね!