さくらんぼ狩りバスツアー <1>2010/06/06

日帰りバスツアーの多くは超早起きしないといけないけど
京成バス主催のツアーなので、押上出発8:00分というラクチンな時刻。


      まさにスカイツリーの真下から出発〜。



            熱い緑茶のサービス。
            不思議な所からお湯が出る仕組み。土瓶に注いで
            います。

            ありがたいけど、お湯の味がマズーイ!よ。


中央道をスイスイ走り、
サービスエリアでのトイレ休憩などを経て山梨県の南アルプスを望む
『小野大正園』に到着。


      完熟フルーツマスター認定の農園です。



      色が薄めなのが『佐藤錦』。

            これは『ナポレオン』かな?
            『佐藤錦』の受粉木として一緒に植えられることが
            多いとのこと。
            (さくらんぼは自家受粉ではなく他家受粉)

      
      観光客が使用できる脚立の高さはこれぐらい。
      

      農園の方が使用するのは倍ぐらいの高さ!
    
      危険が伴うので規定が定められているそうです。
      農園のおばさんが、上の方にある完熟さくらんぼを
      どんどん採って渡してくれます。

赤みが強い、『高砂』という品種が酸味・甘みのバランスが良く
美味しかった!


30個以上は食べたよ。
しかし、暑かった〜。
 
                      。。。。。つづく